ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

星を見るために行ってきました・・・・

 娘が奇麗な星を見たいと言っていたので

 今年はこれがラストチャンスの父子キャンプ





  
  行ってきました・・・・・

  父子では最長距離の

  無印カンパーニャ嬬恋に

  10月4~6で

  なぜここにしたのかと言うと?


 標高1300で星がきれいそう?
 
 草原だから見晴らしがよい

 父子なんで オートで車が横付けできる

 広めの区画サイトで
 それなりの 高規格とは違い
 周りがコンクリートとかではない 
 それなりの 難民感がある感じw

 サニタリー棟(トイレ)がちゃんとしてる

 管理棟にいろいろ売っている

 ぴったり当てはまったのはここでした・・・・・・・・



           が・・・・・・・・

 とりあえず 写真で!







星を見るために行ってきました・・・・









星を見るために行ってきました・・・・

 まさかの隣に同じ日程のキャンパーさんがいるみたいで
 一個下のF28に移動
 片側しか開かないので
 草原側にリビングがセットできないという 痛いミス・・・・・

 幕がコットンで正解ではあったのですが・・・・・





星を見るために行ってきました・・・・


 かなり喜んでくれましたw






星を見るために行ってきました・・・・


 カーミットではなく
 ケルティラブチェアで星見会場&焚火をセット





星を見るために行ってきました・・・・


 冬の定番! 豆炭こたつ
 キャンプDeコタツ会 会長!(ナゾw)
 夕方に豆炭を火入れして
 次の日の昼すぎまで ヌクヌク~♪
 冬はこれが 一番!







星を見るために行ってきました・・・・



 高級煮込みハンバーグと
 豆乳コーンスープで晩飯
 クラッカーにファイアボックスで
 ラクレットチーズ焼いてかけて~♪








星を見るために行ってきました・・・・


 まさかの・・・・・・・・
 どうやら 夜半から小雨・・・・・泣き
 濃霧からの曇天
 午後に小雨はやみましたが・・・・
 星はとても みれそうにない・・・・・
 
 マジカと・・・・泣








星を見るために行ってきました・・・・


 やることないし
 焚火で餅を焼きます
 娘の好物で昼飯







星を見るために行ってきました・・・・


 買ったばかりの
 ROMEのワッフルメーカー
 まだ 慣れてなくて
 3回目にして 成功・・・・・
 砂糖醤油かけて 海苔まいて食べました~♪







星を見るために行ってきました・・・・


 前室のポールを
 二股に変えたので
 実行面積が増えて とても快適
 ウエットティッシュ頭の上に吊るすと超便利wwww

 やることもなく
 酒のみながら チビは携帯ゲームでウダウダ~グタグタ~
 風もないので 凧上げもできず・・・・・泣






星を見るために行ってきました・・・・


 二日目の晩飯は
 簡単にインスタントのペンネに
 管理棟で買ったカレーと
 ジェノベーゼで
 茹でるだけwwww
 と チビはスープ
 自分はホットワインのつまみに
 馬舌スモーク 炙り焼き~♪













星を見るために行ってきました・・・・


 で ウインナークルクルしたいというので
 クルクル
 一本焼いて おわり・・・・・
 星はまったく みれず・・・・・・・・


      うわぁぁあん!泣





 



星を見るために行ってきました・・・・

 
 撤収日に晴れやがり・・・・・・・・怒













星を見るために行ってきました・・・・




  チビが起きる前に
  
  カーミットレザーを
  ブルー追加したので撮影兼ねて!
 (前日だしてたら 濡れてしまってた・・・・危ない!)

  この色 めちゃくちゃいい!!!!




  そして帰途につきました・・・・・

  満点の星を期待して 来たものの・・・・・・・

  え?こんなもん?・・・泣

  でも チビは喜んでくれました。

  自然はそうは 自分の思い道理にはいきませんね・・・・・・・・

  また 来ればいいさ。

  そう 感じて帰ってきました。

  しばらく 父子キャンプはお休みで
 
  来年二月くらいですかね

  今月から年内 他のキャンプの予定が入ってるので

  ではでは

  今度は

  カーミットチェアレザーの進行状況を書きます!

  ご覧いただき ありがとうございました~♪


  Chabo






 ※本日のおまけ
  キャンプDeこたつ会推奨wwww


豆炭こたつ 70cm

豆炭こたつ 70cm
価格:23,652円(税込、送料別)


車に積載の余裕ある方は
ほんと お勧めします!!!!
70サイズがコンパクトで何とか
自分の車(フリード)にも乗ります
90もあります
脚は外せます!

薪ストーブも良いんですが
火の番しなきゃいけないですし・・・・・・・・・・
品川とミツウロコとありますが
品川がお勧めです
なぜなら 豆炭が9個はいるからです!
ミツウロコは7個だったっけな?
(おかげで薪ストーブを
 まるで使ってないという・・・w)

天板はありません
自作しました
蝶番で折りたためるようにしました

でコレ

豆炭いれる 真ん中の入れ物がデカイんで



こんなのが下についてます
炬燵全部自作したい方は 本体のみってのもあるのでw

デカイんです・・・・・・汗
なんで

無印で売ってる
棚つくる 
丸い棒あるじゃないですか????
あれに 下のゴムもつけて
水平もだせるように変えています
シンデレラフィットしますよ~♪



ちなみに天板
自作めんどくさい方は
天板もあります・・・・・・・・・・・。



豆炭こたつ用 天板 75サイズ (7型用) 【十全】

豆炭こたつ用 天板 75サイズ (7型用) 【十全】
価格:8,316円(税込、送料別)


あまり・・・見た目が・・・・・・w
ま 好みなんで
自分は 自作しました・・・・・・汗



同じカテゴリー(Family Camp)の記事画像
ってことでPART2 卒園父子キャンプINありのみえん
卒園父子キャンプINありのみえん 三泊!wPART1
父子キャンプ(道志の森8.27~8.29)
6.12~6.14INふもとっぱら 父子キャンプ
2泊父子キャンプを楽しんできました。part2
2泊父子キャンプを楽しんできました。part1
同じカテゴリー(Family Camp)の記事
 ってことでPART2 卒園父子キャンプINありのみえん (2016-04-03 12:00)
 卒園父子キャンプINありのみえん 三泊!wPART1 (2016-04-03 11:08)
 父子キャンプ(道志の森8.27~8.29) (2015-08-30 11:59)
 6.12~6.14INふもとっぱら 父子キャンプ (2015-06-21 10:28)
 2泊父子キャンプを楽しんできました。part2 (2015-05-24 12:07)
 2泊父子キャンプを楽しんできました。part1 (2015-05-24 11:50)

この記事へのコメント
天気・・・微妙でしたね・・。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年10月08日 20:21
>小豆さん

 晴れマーク 2日間で
 

 よし いける!!!


 ナンデ・・・・・・・・・・?

 ま マジ

 え

 ちょ・・・・w


 ってくらい 

 びっくらこいた キャンプでした・・・・・・泣
Posted by ChaboChabo at 2015年10月08日 20:25
ちわっす。

あ、あの凧上げしてたのがそうだったのかぁ・・・
あの強風で実によく上がってましたね ^^

にしてもホントにあの濃霧ったら・・・
コットン幕じゃぁ、撤収日じゃなくてよかったですね・・・

4日の夜はそこそこ星が見れましたよね ^^
ココはちゃんと天の川が見られるんで、是非リベンジしてくださいな ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月09日 00:53
>GRANADAさん

えー4日はそれなりにw
ま それでも チビは喜んでました~♪

ほんと あれは完全想定外でした
昼から晴れる予報も 完全はずれ・・・・・

天の川まで見れるんで
天気予報まで 確認して 予定組んだんですがぁ・・・・泣


また これますから

ただ チビが来年小学生になるんで

平日が難しくなっちゃいますね~・・・・・・・汗
Posted by ChaboChabo at 2015年10月09日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。