ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月24日

手始めに・・・・。



        父子キャンプ

     幕 総集編です



       って 当然クローズしてた間は

       全然いけてないので

       全 五回ですね・・・・・・・・・・。

       全て 父子キャンプです。






 
 いろいろ変化してます

 売ったり買ったり 

 ストレス解消で 幕体も変化しました

 父子キャンプで張りやすい幕に変ってきています





手始めに・・・・。

 夢にまでみた幕です。
 やっと手に入れました。
 たぶん 全幕手放すはめになったとしても
 これだけは 手放すのを躊躇すると思います
 勿論 純正メッシュインナーもあります。

 walrus trekker tarp
 セイウチ幕が大好きなんです

 
 
 モスも
 セイウチに影響を受けています
 MSRはセイウチの幕体を敬称しています。










手始めに・・・・。


 雨降って 幕体変更です
 これも 現行より かなりお安く手に入れました。
 今 かなり高いですね・・・・・・・
 しかも てにいれずらいみたいです。

 シエラデザイン マウンテンガイドタープ2015
 この色がすごい 好きです














手始めに・・・・。


 デイキャンだったのが
 久しぶりで チビが泊まりたいと言って
 幕とインナー毛布とマットはもってきていたので 
 急遽とまりに
 キャタリティックヒーターを持ってきていたので
 幕内はシュラフなしでも 平気でした
 次回 ギア編でご紹介します。

 幕はVAUDE Mark Xt4
  このサンドカラーは廃盤です。

 タープはタトンカ4
 1 2 3 の旧タグは全部売り払い
 黄タグの4を購入です
 この張りかたは4がベストなんです。


 
 ※このとき あの鳥兄弟が至近距離にいたとわ・・・汗








手始めに・・・・。


 二週連続で行きました。
 風が強く 裏にタープで幕を防御しています。
 後ろは 快速旅団ガレージパーティです
 父子にはちょうどいい幕 薪ストの穴があいてます
 もうこのカラーは売っていません
 かなり 出撃頻度の高い幕でお気に入りです
 寝床はコットンピラミッド幕で1ポールではないです
 なんと・・・周りをピラミッドみたいなポールで立てます・・・
 設営にかなり苦戦しましたが
 最初 1本モノポールテントみたいにポールかましてから
 設営すれば あっさりいったのかと思い返し・・・・汗
 次回リベンジしたい幕です!
 (実は幕体の形状がこれじゃなかったんです 欲しかったのは・・・ううう泣)








手始めに・・・・。

 これも 夢がかなった幕です
 ノースフェイストレイルヘッド6
 実は新品同様のオレンジの8を手に入れたのですが・・・・・

 父子ではでかすぎで
 お譲りしました。

 そして こちらを

 中にグリズリーのでかいシュラフと
 豆炭コタツとストーブを入れています
 これくらいの大きさだと ちょうどよく
 まったく寒くなく快適でした

 いろんなことが 全て終わり・・・・
 娘とゆっくり くつろいだキャンプでした。










 そして 最近いったのは
 今まで色々相談に乗ってくれていた
 キャンプ仲間に食事のお礼も込めて
 誘ったキャンプです

 あいにくの 初日雨となりましたが・・・・・


 僕がこんな幕なら
 今まで自分が張ってきた幕で
 理想系の形だなと思っていた幕は
 ビンテージに存在していました

 今まで何回か
 手に入れるチャンスはあったのですが
 毎回 いろんなことが重なり
 チャンスを逃し 
 買うのをやめてしまった幕体で・・・・・
 ようやく 状態の良い出物があったので
 手に入れられました!



手始めに・・・・。

 現状の自分の求めてきたキャンプの
 集大成がここにあると 思っています。


 
 リラム・カスティラ
 チェコスロバキアの コットン3ポールです!

 僕の理想系の幕体です。









 以上 クローズ後から今までの
 幕体 総集編です。











 ※本日のオマケ

 



でたばっかのころ 即買い
良いですよこれ 暖色ではないですがね
反射させれば いいんです!
100ルーメンですが かなり明るいしs
シンプルで使いやすいです!





まだ 買ってませんが・・・・・・
前のより 形がキューブでよさそうです 
持ち手もついて!
いずれ買います!







前のが買えなくなったとおもったら
新色になりましたね
ランチキャリーですが
小物いれとしても良いです
僕は小物入れに使ってます!







 ではでは・・・・・

 次回はギア変をUPします!


手始めに・・・・。

 雨の中 こんなビンテージ幕ですが
 防水スプレーを1本ほどかけたら
 なかなか 雨水をはじいてくれて
 しかも ポリ幕よりも
 さわって べチョべチョしません。

 コットン幕のよさを思い知らされました!
 もう 本当に買ってよかった幕です
 ファミリーだとちょっと小さいですが
 父子にはぴったりでした!
 今後も活躍できるでしょう この幕は!



同じカテゴリー(Family Camp)の記事画像
ってことでPART2 卒園父子キャンプINありのみえん
卒園父子キャンプINありのみえん 三泊!wPART1
星を見るために行ってきました・・・・
父子キャンプ(道志の森8.27~8.29)
6.12~6.14INふもとっぱら 父子キャンプ
2泊父子キャンプを楽しんできました。part2
同じカテゴリー(Family Camp)の記事
 ってことでPART2 卒園父子キャンプINありのみえん (2016-04-03 12:00)
 卒園父子キャンプINありのみえん 三泊!wPART1 (2016-04-03 11:08)
 星を見るために行ってきました・・・・ (2015-10-08 14:08)
 父子キャンプ(道志の森8.27~8.29) (2015-08-30 11:59)
 6.12~6.14INふもとっぱら 父子キャンプ (2015-06-21 10:28)
 2泊父子キャンプを楽しんできました。part2 (2015-05-24 12:07)

この記事へのコメント
参りました。
Posted by ペガサス at 2015年04月24日 19:09
>ギリシャの方


 参ったら
 昼バーグ ください◎
Posted by ChaboChabo at 2015年04月24日 19:11
まいりましたw
Posted by u10u10 at 2015年04月24日 19:19
>U10さん

 ゴルァ・・・・・・w

 月の裏で 

 いわせるぞ~w
 
Posted by ChaboChabo at 2015年04月24日 19:21
黄色いオリガミくださいな(^^)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2015年04月24日 19:50
ほんとうにまいりました。
Posted by 石川石川 at 2015年04月24日 20:17
>モジャ

 オリガミ2は・・・どこ?

 これは MGTなの!

 あげません・・・・ゼィハア


>石川君

  イヤイヤイヤイヤイヤ・・・

  イヤイヤイヤイヤ・・・・・

  ミラクル幕には勝てません(ナツカシィw)
Posted by ChaboChabo at 2015年04月24日 20:43
こんばんは!

ホント目に毒な幕ばっかりです(ー ー;)
特に最後のはホントカッコいいですね!

Chaboさんのオマケ小ネタまた見れてうれしいっすw
BlackDiamondのは次買うものとして決めてましたが、
マウンテンダックスのランチキャリーも
色がシブくてイイですね。
Posted by AmeAme at 2015年04月24日 22:31
>Ameさん

 まー人とかぶらない幕をめざしてる部分もあるので
 廃盤 ビンテージが多くなりますね。
 最後のは あと20センチ高さがあれば最高でした・・・惜しいw

 コネタも
 ちょいちょい あげてきまーす。
 
Posted by ChaboChabo at 2015年04月25日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。